勉強会情報

1月25日(日)住宅計画書作りセミナー

建てる前に「ちょっと待って!」ちゃんと計画をしましょう!のセミナーです。

住宅計画の方法・住宅計画書の書き方を分かりやすくお話します。

家族に合った計画をしないで大きすぎる家や使いにくい家を建てる人をたくさんいます。

土地に予算を使いすぎて小さい家しか建てれない人もたくさんいます。

家族構成・収入・車の所有台数・子どもの数・教育方針・親の老後など

家族によって計画はすべて違うものなのです。

今考えている計画の答え合わせに住宅計画書を作ってみるのにもオススメです。

新築はもとより・・・ちょっとしたリフォームでも、時期は今なのか?

適正な価格は?

そもそも建替え・リフォームが必要なのか?

も計画してからの方がコスト削減にも繋がる可能性が高いです。

 

お家相談室のえんちゃんが、新築・リフォーム会社を決める前に得する

4つのポイントをお話します。

 

4つのポイントって?

その1  お金の計画

* 生涯において使ってもよい住宅予算の算出!

 

その2  4つの数字

1.適正な建築面積     2.適正な建築予算     3.適正な土地面積   4.適正な土地予算

 

その3  提案上手 

* 図面や見積り作成の依頼が楽になる

*   相性のいい建築会社を選ぶことができる。

 

その4  お得な住宅

* 家族のライフスタイルに合った計画で、将来の大型リフォーム予算の大幅軽減

 

※参加された方には、「住宅計画書」をプレゼントします。

お気軽にご参加くださいね。

【開催日時】 1月25日(日)

13時30分~15時30分

受付開始 13時より

【開催場所】 金津本陣IKOSSA 3階 研修室 あわら市春宮2-14-1

【定員】   8組

【参加費】  無料  *筆記用具をご用意ください。

【申し込み方法】 お電話、ファックス、勉強会申し込みフォームより、お申し込みください。

お家相談室 電話 0776-73-0438(朝8時~夜6時)、ファックス 0776-73-2827、メールフォームは本サイト右上をクリックしてください。